ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< manBoze ART EXHIBITION 2015 終了しました。 | main | 4つのまど >>
2015.12.22 Tuesday

羊毛でミニチュアシュナウザー作り

 今日は今年最後のワークショップ。

いつもお世話になっているレイクサイドファクトリーさんで
手乗りサイズの羊毛のミニチュアシュナウザー作りのワークショップを行いました。

生徒さんは以前バッグを作りに来てくださった方。
今回、他界してしまったワンちゃんの思い出に是非作りたいので、と
小さな小さなワンちゃんを作りにいらしてくださいました。

持って来ていただいた写真を見ながら
あらかじめ用意した土台に羊毛を刺していきます。






土台に羊毛を長めに刺しこみ
色を合わせたり毛をカットしたりしながら作業を進めます。


顔の大まかな様子が見えてきました。
ここまででも、もうとても可愛らしい。
因みに鼻の上の茶色の毛は、持って来てくださったワンちゃん自身の毛。
とても柔らかな手触りでした。


完成を焦らず、続きはお家でじっくり作っていただくことに。

思い出に寄り添いながらの制作
天国のワンちゃんもきっと喜んでくれていますね。

ご参加、ありがとうございました!







10月から長く展示していただいていたリバーカフェさんでの展示は
12月20日で最終日となりました。


お越し下さった皆様、カフェでのお食事の際に見てくださった皆様
そして、素敵な場所を長い間提供してくださった
オーナーさんご夫妻、
本当にありがとうございました!!!
心より御礼申し上げます。














Powered by
30days Album